どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国、AIで監視強化」という記事についてっ!!!

 

天安門事件!!!

 

というのが、起きてから、もうすぐ(6月4日)で、30年なんすねっ!!!

 

天安門事件というのは、、、

 

当時の中国で、学生を中心にデモが行われてたんすが、、、

 

その、デモに対して、、軍を使って、、、力づくで、、押さえ込んだ事件、、、

 

正確な数はわからなくても、かなりの被害者が出たと言われてやすねっ!!!

 

現在の中国でも、この天安門事件について、批判的なことを言ったりするのは、タブーになっていて、、、

 

事件から、30年に合わせ、、、

 

天安門事件にからめて、、、

 

中国国内で、、、国家に批判的な意見を言うムードが高まらないかと、、

 

ものすごく、、、ピリピリムード!!!なんだそうっ!!!

 

国内の監視の目を強めてるとのことなんすが、、、

 

そのやり方も、最近はハイテク、、、、

 

まずは、監視カメラの数をグッと増やし、、、、

 

カメラで撮れた画像についても、、、

 

顔がわからなくても、歩き方の特徴などから、

 

人を特定できたりするそうっ!!!

 

最新の技術を使って、、、、

 

怪しい人物があらわれないか、監視してるんすねっ!!!

 

ある、大学生の言葉では、、、怖くて「天安門事件の事件には話題にできない」そうっ!!!

 

普通に生きてても、ちょっとシビアな状況、、、なかなか怖いっすよね、、、