どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米、地下鉄車両にも矛先」という記事についてっ!!!

 

アメリカ、中国のギスギスした関係が、、このところ世間を騒がせてやすよねっ!!!

 

中国のハイテク会社、、、ファーウェイをターゲットにして、、、

 

アメリカで、仕事はさせねーぞ!!!と、

 

どんどん、しめつけを厳しくしているっ!!!

 

そんな、アメリカによる、中国のしめあげが、、、他のターゲットにも向かってる、とのことっ!!!

 

アメリカの首都ワシントンを走る、、地下鉄で、、、、

 

新しく、車両を作ってくれる、会社、どこにしようかしら~、安くていいもの作ってくれるとこがいいんだけども~

 

と、決める、、、入札があるんすが、、、

 

それに中国の鉄道会社は参加させない!!!!ってことになったんすねっ!!!

 

中国の会社が作った、電車が走ったら、、、、

 

車内の監視カメラで集めた、映像とか音声が、、、

 

中国につつぬけになって、よろしくないっ!!!

 

という意見があるみたいっ!!!

 

また、中国の鉄道会社は、、、、国の力を借りてやってる会社なんで、、、ちょっと余裕がある、、、

 

普通の会社より、安くできちゃうのが、、、不公平!!!!

 

そんな理由もあって、、、外されたそうなんすねっ!!!!

 

どちらにしても、、、

 

約1100億円という、、、大きな仕事を奪われたかたち、、、、

 

アメリカの中国、外しは、どんどんエスカレートしていきそうっすねっ!!!