どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「習首席 6月国賓見送り」という記事についてっ!!!

 

今年の6月、大阪で、、、G20首脳会議というのが行われ、、、

 

世界中の国のトップが日本にやってくるんすねっ!!!

 

そのタイミングに合わせて、中国の国家主席、、習近平(しゅう・きんぺい)さんも来日するんすが、、、

 

習さんをお迎えにするにあたり、、、国賓としてお迎えしよう!としてたんすが、、、

 

それを、やっぱし、ちょっと考え直そう!となっている、、、という話題!!!

 

国賓というのは、、、

 

日本が国として誰をお迎えするときの、、、最高のVIP待遇!!!

 

いろいろな行事が行われたり、お金もたくさんかける、、、本当にプレミアムなおもてなしっすねっ!!!

 

そんな国賓で、習さんをおもてなししようとしてたのに、、、

 

なぜ、やっぱりやめようという話になったのか???

 

その理由は、、アメリカ、トランプ大統領との兼ね合い!!だそうっ!!!

 

トランプさんは、、、習さんの一歩先に、、、

 

5月に日本にやってくる予定、、、、

 

そして、、、その際、国賓待遇となることがすでに決まってるんすねっ!!!

 

アメリカと、中国は、今、貿易のことなどをめぐって、ケンカ中、、、、、

 

アメリカと仲良くしてる日本としては、、、、

 

トランプさんに気を使って、差をつけるためにも、、、

 

習さんの国賓待遇はいったん考え直した方がいいんじゃね???

 

という意見が出てるんすねっ!!!

 

一人、人を迎え入れるだでけでも、、、

 

国と国との、間のやり取りだと、、いろいろ面倒なことが起こるんすね~!!!