どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ダウンロード規制 難航」という記事についてっ!!!

 

ここ最近、まあまあ世間をにぎわしてる感もある話題なんすが、、、

 

ネット上での海賊版対策に関する話しっすねっ!!!

 

新しく出たばっかの作品など、、、、

 

漫画の作品を、勝手にネット上にあげて、無料で見れるようにしちゃうサイト(海賊版サイト)が、問題になってる、、、

 

漫画の作者からしたら、、、

 

タダでネットで見れちゃうから、、、ちゃんとした本屋さんで漫画を買ってくれる人が、減っちゃうよ!!!

 

ってことで、、早く対策をとってほしいところっすね、、、

 

海賊版のせいで、、、4000億円の被害がある!!とも言われてるそうっ!!!

 

というわけで、、国としても、、、海賊版対策の法律を作ろう!!!

 

っていう感じで動いてるんすが、、、これまた問題になってるんすねっ!!!

 

これまで、海賊版のダウンロードについて、、、音楽や映像はダメ!!!

 

ってしてたんすが、、、新しく対策として、、、、

 

画像(漫画も含まれやすね)もダメにします!!!としようとしてる!!

 

これなら、勝手に漫画をネットで上げてるような人をつかまえることができて、、、対策にはなりそうなんすが、、、、

 

ただ、、、

 

ネット上にある画像をダウンロードするって、、、俺もたまにやっちゃうことっすよね、、、

 

ネットの中で、、どれが違法のものかなんて、ぱっとわからない、、、

 

もしこの法律が通ったら、、、

 

誰もか知らないうちに、犯罪者になっちゃうのでは???

 

それは良くないだろ~!!ってことで、反対の声も上がってるんすねっ!!!

 

結構、政治家の間で議論になっちゃって、なかなか前に進まないということ、、、

 

もちろん、海賊版は無くなってほしいんすが、、、

 

うまく対策を取るのは難しいみたいっすね!!!