どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「宇宙小国日本 技で勝負」という記事についてっ!!!

 

昨日、日本が飛ばしている、探査機「はやぶさ2」が、、、

 

小惑星「りゅうぐう」への着陸に成功した!!!というニュースがありやしたね、、、

 

地球から3億キロメートル!!!も離れた場所にある、、、、りゅうぐうに、、

 

日本の探査機が到着するという、、、ほんとにすごい離れ業、、、、

 

ニュースを聞いたときに、俺も嬉しくなりやしたねっ!!!

 

宇宙開発といえば、、、、アメリカと中国が、世界のトップ、、、、

 

アメリカは、、宇宙関連に、、、、年間、約4兆5000億円!!!

 

ものお金を投じているっ!!!

 

中国も、ハッキリと公表されていないけど、それくらいのお金は使ってると言われてるんすねっ!!!

 

一方で、、、日本が、一年間に宇宙関連で使うお金は、、、

 

3000億円くらい!!!

 

アメリカ、中国の10分の1にもいかないほど、少ないんすねっ!!!

 

それでも、、、

 

今回のような、偉業を達成した日本はさすがの一言っ!!!!

 

はやぶさ2も、、、普通の探査機にかけるお金の10分の1くらいである、、、289億円ですんだそうっ!!!

 

まさに、日本の技術は、、、安くて優秀!!!

 

今回の成功で、世界の中でも、、、注目を浴びてるんすねっ!!!!

 

はやぶさ2の技術をもっとすごくした、その先には、、、、

 

小惑星から、、、プラチナなどの貴重な金属をとってくる!というようなこともできる、、、、、

 

はやぶさ2で学んだ技術を、僕らにも教えてください!日本さん!!!と、世界の国がやってくるようになるかもしれないんすねっ!!!

 

今後、はやぶさ2は、、、今年の間に、あと2回、りゅうぐうに着陸して、、、

 

来年までに、地球に帰ってくる予定だそう、、、、

 

無事、地球に帰ってくるのか、、、ワクワクしやすねっ!!!