どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米朝首脳 来月末に再会談」という記事についてっ!!!

 

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長による、、、、

 

米朝首脳会談が、2月の末ごろに行われる!と発表されやしたねっ!!!

 

トランプ大統領と金正恩委員長といえば、、、、

 

去年の6月に、初の直接会談を行って、日本でも大きな話題になりやしたよねっ!!!

 

そっから、アメリカと北朝鮮の仲がどんどん良くなっていくのか??

 

と、思いきや、別にそういうわけではなく、、、

 

何も話は進まないまま、今度の会談が、去年6月以来、2回目の会談になりやすねっ!!!

 

ポイントは北朝鮮の非核化!!!

 

核兵器という危険な武器を北朝鮮が持ってるんで、それを手放してくれ!!!!

 

というのが、アメリカのお願いっすね!!!!

 

来月の会談に向けて、、、、、

 

北朝鮮の方の主張としては、、、、

 

去年の5月に、、核の実験場を壊すという行動をとった、、、

 

核兵器をなくそうという目的に向かって、、、一歩進める事したんで、、、今度はそっちの番、、、、

 

経済制裁を緩めるとか、僕らに優しいことちょっとはしてよ!!!

 

という姿勢っすね!!!

 

アメリカはそんなもんじゃ、、、まだまだ優しくできない、、、

 

もっとはっきり、核兵器をなくします!という決意を感じさせる行動とって!!!

 

と、これまで厳しい態度をとって来た!!!

 

今度の2月末の、首脳会談で、、、、、

 

この状況が変わるのかどうか、注目っすね!!!