どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「イプシロン 打ち上げ成功」という記事についてっ!!!

 

昨日、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所という場所から、、、、

 

イプシロン4号機というロケットの打ち上げに成功しやしたねっ!!!

 

このロケットには合わせて、7個の衛星を乗せていたということなんすが、、、、

 

今回の打ち上げ成功で期待がかかるのが、、、、

 

同じようなロケット打ち上げを、民間のビジネスとしてできるようになるか?!

 

だそうっ!!

 

今回は、まだ、国の作ったロケットだったっすけど、、、

 

ゆくゆくは、、

 

すべて民間に仕事を譲りたい!!!と考えているっ!!!

 

民間のビジネスとして成立するには、しっかりお客さんからお金をとって稼がないといけない、、、

 

この場合のお客さんというのは、、、、

 

ロケットを使いたい人、、、、作った衛星をロケットで宇宙に持っていきたいんです~

 

と思ってる人っすねっ!!!

 

世界中のこういう人たちに、日本のロケットを使ってもらえるようにしないといけない、、、

 

また、コストも下げないといけないっすねっ!!!

 

昨日、打ち上げに成功したロケットは、、、、55億円の費用がかかったそう、、、

 

ビジネスとして成り立たせるために、今後、30億円でできるような目標でやってるんすねっ!!!

 

近い将来、、、、

 

ロケットの打ち上げで有名になった、日本の大企業が生まれるかもしんないっすね~