どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

2018年最後の精読上等っすね、、、

 

そんな大晦日の今日は、日経新聞の「外交 総決算へ山場」という記事についてっ!!!

 

来たる2019年は、、、

 

安倍首相にとっていろいろ勝負の年!という話っ!!!

 

特に、いろんな外国とのお付き合いでのことっすねっ!!!

 

まずは、1月にロシアのプーチン大統領と、会談の予定っ!!!

 

ロシアとは、長年解決しない、北方領土の問題がある、、、

 

問題を前進させて、安倍さんのおかげで北方領土の問題が解決したんだよな~

 

と、のちの時代の、人にも言ってもらえるように、首相にとって勝負どころっ!!

 

他にも、アメリカ、韓国、中国、北朝鮮の国々とも、、、

 

それぞれ、問題を抱えており、首相の力で解決したいところ、、、

 

何より、、、6月に大阪で、、、G20という、、、

 

世界の主要な国からトップが集まる会議が開かれるっ!!!

 

議長をする、安倍首相はここでもいいところを見せて、、、

 

日本の存在感をアピールしたいっ!!

 

2019年というと、、、、

 

元号が変わったり、、消費税が増税の予定だったり、、、

 

ただでさえいろいろありそうな年だな~と思ってたんすが、、、

 

他にも、大変なことはたくさんあるんすねっ!!!

 

日本にとって、イベント盛りだくさんな2019年、、、

 

何より、俺にとっても、いいことがたくさん起こせる一年にしたいっすね!!!

 

というわけで、、、、、

 

 

今年も精読上等をありがとうございやしたっ!!

 

来年も夜露詩句っ!!!