どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「眼鏡型端末でうつリスク把握」という記事についてっ!!!

 

日本の保険会社である、、、東京海上日動火災保険と、、、

 

眼鏡の会社で有名な、ジンズ、、、、

 

この二つが協力して、、

 

メガネのような形をした道具を使って、、、、

 

健康のためになるようなことをしよう!!!というサービスを始めるそうっ!!!

 

メガネを使って、健康を守るって、、、、

 

どうやってそんなことすんの???そんなこと、できんの??

 

って、パッと聞いたら、思っちゃうんすが、、、

 

その、専用のメガネみたいなのをつけると、、、

 

まばたきの回数などが分かって、、、

 

そっから、その人が、精神的にどれくらいストレスがあるかとかも分かっちゃうそう!!!

 

この人、結構、ストレスたまってるな~と分かった人が、

 

例えば、いたとして、、、、

 

その人が、うつ病などの精神的な病気にならないよう、、、

 

周りの人が注意して、、、少しでも、調子悪くなる人がいなくなるようにできる!!!

 

ということ、みたいっ!!!

 

まず、試しに、東京海上日動火災保険の社員さんでこれをやってみるそうで、、、

 

もし、、効果ありとなったら、、、

 

いろんな会社で、社員さんの健康を守るための方法として、広めていきたい、、、

 

いろんな最新の技術が生まれやすけど、、、

 

メガネで、精神的な病いを防げるという発想があるというのは、、、

 

またまた、驚きだったっすね~!!