どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の「臨時総会 ルノーと対立」という記事についてっ!!!

 

カルロス・ゴーン元会長の逮捕で、、、

 

大変なことになってる、日産自動車、、、、

 

その日産自動車の株主でもあり、パートナーである、フランスの自動車会社ルノー、、、

 

この日産とルノーが対立してる!という話っ!!!

 

昨日、17日、、、、

 

日産の取締役会という、、、トップ数人が集まる会議があった、、、、

 

ここで、日産としては、、、

 

ゴーンさんなき後の、暫定会長、、、とりあえずの代わりの会長を決めようとしたかった、、、

 

ところが、、、ルノー側の取締役会のメンバーが渋った結果、、暫定会長を決めることはできなかったっんすねっ!!!

 

ルノー側は、、、

 

もっとたくさんの関係者が集まる、、、、株主総会!!!という場で、、、

 

トップの人事などを決めた方が、オープンな感じがしていいんじゃね???

 

と提案!!!

 

だから、早くそれようの臨時の株主総会を開こうぜ!!!

 

と、言ってるんすが、、、

 

逆に、、、日産側がこれを拒否!!!

 

早く、株主総会開こうよ!!!というルノーと、、、

 

まあ、ちょっと待ってよ!!と言ってる日産側で、、

 

対立する形になってるんすねっ!!!

 

ゴーンさんがいなくなった後で、、、

 

わかりやすく、主導権争いが始まった感じの日産とルノー、、

 

今後の展開が気になりやす、、、