どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の一面にあった「EV充電の補助拡充」という記事についてっ!!

EVというのは、

Electric Vehicleの略で、電気自動車のことっすねっ!!!

その名の通り、電気で走る自動車、

ガソリン車のように、排気ガスを出さないし、騒音も少ないので、環境にいいと言われていて、、、

今後も、新しいクルマとして、期待されているっ!!

ガソリン車にガソリンを補給するガソリンスタンドが必要なように、、、

EVにも、電気を充電する、充電設備が必要っすよねっ!!!

EVを普及させたい!!という世間のムードの中、、、

充電設備も、ちょっとずつ作られているんすが、、、

今日の記事は、国としても、もっともっと充電設備を作ろう!!!

と後押しを、手厚くする、という内容っ!!

今も、サービスエリアやショッピングセンターなどに、充電する場所が、あるんすが、、、

一個しかなかったりして、、、

充電待ちのEVが、行列を作っちゃうそうなんすねっ!!!

これはなかなか、シンドいってことで、、、

もともと、充電があるところに、追加で、充電設備をつくるとき、、

国がお金の面で補助しますよ!!!

と、変わるそうっ!!

今までは、追加で充電設備を作るのに、補助はなかったんすね、、、

最近は、結構、街中でEVの充電スポット見かけるようになったな~とか思ってやしたが、、、

今後もどんどん増えていきそうっすね~