どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「シェアオフィス広がる市場」という記事についてっ!!!

 

シェアオフィスというのが、日本でも盛り上がって来ているという話っす!!

 

テラスハウスみたいに、、、いろんな人が一つのおうちを共有するのが、シェアハウスなら、、、

 

いろんな人が一つのオフィスを共有するのが、シェアオフィス!!!っすねっ!!!

 

普通、オフィスといったら、、、

 

自分が働いてる、会社にあるもんすけど、、、

 

シェアオフィスは、街中のビルとかにあって、、、、

 

いろんな会社、いろんな業種の人が、一緒に使うっ!!!!

 

自分の家の近くのシェアオフィスを使えれば、、、

 

わざわざ、会社まで行かなくてもよくて、効率的に働ける、、、、

 

また、、、、

 

異業種の人と一緒にいることで、刺激をうけ、、、、

 

いいアイディアも生まれやすい!!!

 

といった利点があるみたいっすねっ!!!

 

ウィーワークというシェアオフィスを運営するアメリカの会社が、、、日本でもシェアオフィスをやってるんすが、、、

 

日本での会員数は6千人を越え、、、

 

これまで都内だけだったのが、、大阪、福岡と全国展開していくそうっ!!!

 

ここ最近は、、、日本の大手企業がシェアオフィスを活用し出してるというのも、

 

注目される理由だそうで、、、

 

日本での人気がうなぎのぼりなんすねっ!!!

 

それにしても、ものすごくイマドキな感じの響きなシェアオフィス、、、、

 

芸人も利用したら、いいネタができるかもしんないっすね~!!