どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は昨日の日経新聞夕刊一面にあった「正恩氏 近くソウル訪問」という記事についてっ!!!

 

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)委員長が、、、

 

北朝鮮の平壌(ピョンヤン)で、首脳会談を行いやしたねっ!!!

 

会談のなかで、金正恩さんは、、

 

「近いうちにソウルを訪問すると約束した」

 

とのことっ!!!

 

今回は、韓国の文在寅さんの方が、北朝鮮のピョンヤンまで出向く形だったけれども、、、

 

次は、、僕の方から、

 

韓国のソウルまで、足を運ばせてもらいますよ!!!

 

と、金正恩さんは行ってるんすねっ!!!

 

今回は、それぞれの奥さん同士が交流をするなど、和やかムード全開!!!

 

韓国と北朝鮮が仲良しな感じはこれからも続いていきそうな雰囲気なんすねっ!!!

 

ただ、北朝鮮というと、、

 

4月のトランプ大統領との直接会談で約束した、、、

 

核の放棄に向けて、ちゃんと行動してない!!!

 

ってことで、最近は、アメリカと距離ができてる感じ、、、、

 

日本も、拉致被害者の問題があるにもかかわらず、、

 

日本と北朝鮮の間では、いまだに、トップ同士の話し合いができてないっすよね!!!

 

韓国と北朝鮮の間ばっかり、どんどん親密な感じになっていきやすけど、、

 

今後、北朝鮮が、世界と仲良くやって行くようになるのか、注目だと思いやすっ!!!