どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の「非核化膠着 米が揺さぶり」という記事についてっ!!!

 

何かと気になる、アメリカと北朝鮮に関する話題っすねっ!!!

 

トランプさんと、金正恩さんの直接の話しあいで決まった、、、、北朝鮮の非核化の方針っ!!!

 

その具体的なやり方について、二つの国で話し合いが進められてるわけなんすが、、、

 

そんな話しあいのために、、、

 

ポンペオ国務長官というアメリカの偉い人が、今度、北朝鮮に行く!と予定してたんすね、、、

 

ところが、、、

 

この、ポンペオさんの北朝鮮訪問を、突然、やめにする!!

 

とアメリカが言ってきた!!

 

北朝鮮が本気で非核化(核兵器などをなくす)する気があるのか、怪しいから、、、

 

という理由で、また、アメリカから北朝鮮に揺さぶりをかけるようなことをしてきたんすねっ!!!

 

二つの国はこれで、決裂しちゃうのか、、、と心配されるかもしんないすが、、

 

トランプさんはツイッターで

 

「まもなく会えるのを楽しみにしている!」と、、

 

北朝鮮に本気で怒ってる感じじゃない、、、

 

むしろ、今回の行動は、北朝鮮のバックにいる、中国に向けてるんじゃないか??

 

と見られてるんすねっ!!!

 

アメリカと中国は、、お互いの国のものを貿易しないようにしたり、、

 

軽く、ケンカ中、、、

 

中国は北朝鮮と仲良しで、北朝鮮に強い影響力がある、、、、

 

中国が北朝鮮に厳しくしないから、北朝鮮が非核化を進めないんじゃん!!!

 

と、アメリカが中国を責めてるみたいなんすねっ!!!

 

いろんな国が、複雑に絡み合って、ついて行くのが難しいっすけど、、

 

今後もどんな展開になるか気になりやす、、、