どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の国際面にあった「イランとの首脳会談に意欲」という記事についてっ!!

アメリカのトランプ大統領が、

イランのトップと直接、話してもいいよ!!

と、発言したことが、大きなニュースになってるんすねっ!!!

トランプ大統領とイランの関係というと、、、

イランへの経済制裁を復活させたり、、

アメリカと仲のいい、他の国にイランから原油を輸入しては、いけませんよ!!

と、呼びかけるなど、、

イランの核開発をめぐって、

トランプさんは、厳しい態度をとってきた!!

実際、トランプさんによるこの締めつけは、

イランにとって、結構ダメージが大きかったそうっ!!!

締めつけをきつくして、苦しくなってきたところで、、、

今回、直接話し合おう!と言いだしたのは、、

相手が弱ってきたところで、交渉して、、、

自分に有利な条件を引き出そうとする、、、

トランプさん、お得意の取引!!

なんすねっ!!

北朝鮮との交渉も同じで、、、

制裁を厳しくして、苦しませた後に、

金正恩委員長との会談に持ち込んだ!!!

トランプさん、お得意の交渉術で、イランの情勢がどう動くのか、気になるところっす!!