どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は新聞お休みの日なんで、昨日の日経新聞から「北朝鮮 米の態度遺憾」という記事についてっ!!!

 

先日、シンガポールにて、、、

 

トランプ大統領と金正恩委員長の、首脳会談を実現させた、、、

 

アメリカと北朝鮮!!!

 

その、首脳会談で、、、

 

北朝鮮の核兵器を無くして行きましょうね!!

 

という話になったんすが、、

 

具体的にどう進めていくかは、何も決まってない、、、

 

その、細かい話をするため、、、

 

アメリカのポンペオ国務長官という人が、北朝鮮に行って、、、

 

6日7日と協議してたんすねっ!!!!

 

ところが、、、、

 

この協議について、終わった後、北朝鮮側は、、、

 

「米国は一方的で強盗のような非核化要求だけを持ち出した」

 

「米国側の態度は遺憾極まりない」

 

と、、、、

 

アメリカは自分の要求ばかり押し付けてきて、やな感じだった!!!

 

と不満をぶちまけたんすねっ!!!!

 

一方で、ポンペオさんは

 

「多くの進展があった」

 

と、アメリカ側にとっていい話し合いだったという感想!!!

 

アメリカ、北朝鮮で、感想が全く食い違ってるんすねっ!!!

 

首脳会談の時には、急激に仲良しになった感じだったのに、、

 

今度は、また、仲悪い感じを演出する北朝鮮、、、、

 

そういう交渉のやり方なのかもしれやせんが、、、、

 

この二つの国の付き合いはやっぱり難しいな~って感じっすね!!!