どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の「国会渋滞 ビジネス直撃」という記事についてっ!!

 

国会議員がいろいろ話し合って、法律を作る、国会、、、

 

今月の22日まで、その国会が開かれるんすが、、、、

 

話し合いが進まず、困ったことになりそうだ、、、という記事っすねっ!!!

 

特区法改正案というのがあるんすが、、、

 

もし、この法律が成立すれば、、、

 

ドローンや車の自動運転など、、、

 

今までになかった、目新しい技術を、、、

 

特区という、トクベツな場所で自由に実験することができる!!!

 

未来の夢のような、便利な技術を発明するのに、大事な法律なんすけど、、、

 

この特区制度というのが、、、

 

話題の加計学園問題の発端になってて、、、もめちゃいそう、、、

 

というか、そもそも、加計学園の問題などで、国会がもめてたせいで、話し合う時間がなくなった

 

という理由で、、

 

22日までの国会中に成立できなそう!!!なんすねっ!!!

 

洋上風力発電法案という、、、、海の上に風車を立てて、風力発電をしよう!!

 

という法律も似たような理由で無理っぽい!!!

 

今の国会で法案が成立するつもりで、、、

 

新技術の開発に向けて、スケジュールを立てていた人からしたら、、

 

いい迷惑っ!!!

 

こういうことで、、、

 

日本で、新しい技術が生まれるのが、遅くなってしまうってのは、、

 

なんだかな~と思った今日の記事でしたっ!!!