どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の「ミサイル厳戒 縮小検討」という記事についてっ!!!

 

昨年までは、、、

 

何回もミサイルの発射実験などを繰り返し、日本も含めて、世界をヒヤヒヤさせた北朝鮮、、、

 

ただ今年になってからは、、

 

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と金正恩(キムジョンウン)委員長が、南北首脳会談を行ったり、、

 

こないだは、トランブ大統領と米朝首脳会談を行ったり、、

 

北朝鮮の空気が、ちょっと穏やかになってやすねっ!!!

 

そこで、日本も、、、

 

いつ、北朝鮮がミサイルを発射してくるかわからない!!!と、、

 

ピリピリ張りつめた感じでいるのを、、

 

ちょっと緊張感を緩めようか、

 

と考え出しているとのことっ!!!

 

具体的には、

 

ミサイル破壊措置命令というのを解除し、、、、

 

飛んでくるミサイルを撃ち落とすシステムである、PAC3というのを撤収しようと

 

検討してるそうなんすねっ!!!

 

いつ、ミサイルが来るかわからないと、張りつめた空気の体制でずっといるのは、現場で働いてる人もなかなか、しんどい、、

 

北朝鮮の状況的に、ミサイルが飛んできそうもないんで、、

 

一旦、緩めてもいいかな、という感じなんすねっ!!

 

とはいえ、

 

北朝鮮をめぐる状況が完全に平和になったわけでは、全くない、、

 

このまま、危険性がどんどん減っていく方向に行くといいんすけどね、、