どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は、米朝首脳会談中止のニュースについてっ!!!

 

6月12日に予定されていた、、

 

アメリカ、トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長による首脳会談、、

 

大きな歴史が動く日になるんじゃないかってことで、、、このブログでも、首脳会談に向けた動きを触れたりして来たんすが、、

 

こないだ、トランプ大統領の方から、、

 

首脳会談は中心にする!!との発表がありやしたねっ!!!

 

今日の日経新聞にもそれに関する話題がたくさん出てやす、、

 

なぜ、中止を決断しなくちゃいけなかったのか、、

 

一番の焦点とされてるのは、、

 

「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」(CVID)!!

 

っすね!!

 

妙に長ったらしい言葉っすけど、、、

 

要は、北朝鮮が、

 

きれいさっぱり、核兵器を使わないようになるかどうか、、、ってことっ!!!

 

トランプ大統領としては、首脳会談を通じて、、

 

北朝鮮が、今後一切、核兵器を使用したり、開発したりできないようになるような、体制にしたかった、、、

 

ただ、ここ数日の北朝鮮の態度を見てると、、、

 

一気には無理だけど、ちょっとずつ核を減らすから、経済制裁とか厳しいことするのもやめて!!

(バックに中国がついて強気になってるところもある!)

 

というお得意の交渉をしてきそう!!

 

きれいさっぱり核を無くします!!という意思が見えないなら、やってもムダだ!

 

ってことで、トランプさんは今回、中止に踏み切ったわけっすね!

 

また、改めて、交渉が始まるんでしょうが、、

 

両国の動き今後も注目っす!!