どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の「体制保証 北朝鮮に誘い水」という記事についてっ!!!

 

6月に予定され、少しずつ近づいてくる、

 

トランプ大統領と金正恩(キムジョンウン)委員長の、

 

米朝首脳会談、、

 

また、そんなアメリカと北朝鮮に関わる話題っすね

 

体制保証というのは、、

 

金正恩さんが、北朝鮮で一番偉い人であるという今の体制を、

 

ずっと続けていいですよ!!ってことっ!!

 

今度の首脳会談で最大の目標は、

 

北朝鮮が核兵器を全部無くして、非核化すること、、、

 

ただ、北朝鮮からすると、、、

 

核兵器という強力な武器を無くしたら、

 

金正恩氏の一族が率いてきた、これまでのこの国の体制も一緒につぶされてしまうんじゃないか??

(過去にリビアという国がそうだった!)

 

と心配なんすね!!

 

そこで、今回、トランプ大統領は、

 

非核化に協力するなら、

 

いつまでも、金正恩氏が偉いままで、いいですよ!!

 

と表明したっ!!

 

6月の首脳会談に向けて、いろいろ駆け引きが行われているみたいっすが、

(こないだは、北朝鮮が首脳会談やらないかも!と言い出しやした!)

 

どうなるのか、目が離せない感じっす!!