どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の国際面にあった「坑道爆破 非核化アピール」という記事についてっ!!

 

北朝鮮が、今月23~25日の間で、

 

核実験場にある坑道(地下に掘った通路)をみんなが見てる前で爆破します!!

 

と、発表したとのことっ!!!

 

トランプ大統領と金正恩氏の会談が近づくなか、、、

 

北朝鮮は、、

 

核実験場につながる道をみんなが見てる前(外国のメディア)で、爆破し、、、、

 

うちの国では、核実験ができないようにしますよ!!

 

とアピールする狙いなんすね!!

 

北朝鮮が平和な国になっていくのか、よかったよかった、

 

という感じかもしれないっすが、、

 

過去にも、北朝鮮は、核実験の関係施設を爆破して、同じようなアピールをした後で、

 

再び、核実験を再開させたことも、あって、

 

まだまだ、油断は禁物!!!

 

とにもかくにも、トランプ大統領と金正恩氏の会談に向かって、いろいろ動き出してる、北朝鮮情勢、、

 

今後も目が離せないっすね!!!