どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の一面にもあった「マハティール首相 就任」という記事についてっ!!

 

東南アジアの国、マレーシアで選挙があり、、、

 

野党が勝利した結果、マハティール氏という人物が新しい首相になるということっ!!

 

このニュースで何が驚くことかというと、、

 

新しく、首相になるマハティール氏、、

 

なんと、御年、92歳!!!!

 

そして、2003年までの23年間も、首相としてマレーシアの国を率いていたカリスマ的指導者だったんすね!!

 

国を成長に導いたかつてのリーダーが、、

 

15年ぶりに復活して、92歳にして、再び首相になる、、、

 

なんだか、すごい物語!!!

 

92歳でも、

 

選挙期間中は、1ヶ月間、国中を飛び回り、夜中まで、選挙活動をしていたそう、、

 

ものすごい体力っすね!!!

 

元のナジブ首相というのが汚職まみれで批判を受けており、、、

 

国民はかつてのリーダーに国の未来を託した!ということなんでしょうが、

 

92歳の首相が率いる、マレーシアの今後に注目っす!!!