どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞の「新党名は国民民主党」という記事についてっ!!

 

昨年、

 

小池百合子さんをリーダーとして、

 

民進党から、抜け出る形で結成された、

 

希望の党!!!

 

その希望の党と民進党が、また一緒になろう!と話し合っており、、

 

新しい党名が、

 

国民民主党になる!!

 

と言われてやすね!!

 

政権の不祥事(財務次官のセクハラの問題など)が続いて、与党が苦しい中、、、

 

希望の党、民進党などの野党は、存在感をアピールする絶好のチャンス!!

 

一つにまとまって野党の強さを見せつけたいところっすね!!

 

ただ、新しく作られる予定の、国民民主党に、

 

どれだけのメンバーが集まるかはまだまだわからないそう、、

 

不参加を表明する議員さんがいたり、、

 

参加するかどうか態度をはっきりさせない人がたくさんいるんすね!!

 

今、野党の第1党は枝野さんの立憲民主党っすけど、、

 

記事によると、立憲民主党より人数が増えることはないのでは??と予想されてるみたい、、、

 

(党名がコロコロ変わって覚えるのが大変だなとか俺は思っちゃいやすけど、、)

 

果たして、新しくできる、国民民主党がどこまで存在感を発揮できるのか、注目っす!!