どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は日経新聞の「米ロ対立、対応難しく」という、記事についてっ!!

つい、先日もこのブログで触れた、シリアの問題、、、

ついに、

アメリカ、イギリス、フランスが、

シリアのアサド大統領率いる政権側に対して、

攻撃に踏み切りやしたねっ!!!

これで、攻撃した側のアメリカと、

攻撃された側のシリア、アサド政権の後ろ楯である、ロシアとの、

対立がハッキリしちゃったわけっすが、、、

そこで難しいのが日本の立場っすね!!!

というのも、、、

日本の安倍首相は、、、

今月の17、18日にアメリカのトランプ大統領、、

来月にロシアのプーチン大統領と、

それぞれ、首脳会談を予定しているっ!!!

日本はアメリカの同盟国ではあるけど、、、

北方領土の問題など、ロシアとも仲良く話し合いをしたいと思っている、、、

今回、対立した、両者の間で、

分かりやすく、板挟みの状態になっちゃってるんすねっ!!!

どちらかと仲良くやり過ぎると、、

どちらかとの関係が悪くなってしまうという、、

なかなか、難しい状況に追い込まれちゃいやしたっ!!

世界を騒がすシリア情勢、、

日本との関係も含めて、今後も注目っす!!!