どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は新聞が、お休みの日なので、昨日の朝日新聞から、「輸入車だけ規制強化」という記事についてっ!!

 

またまた、アメリカ、トランプ大統領の話題っすね!!

 

アメリカの政権内で、、

 

外国から、アメリカに輸入する車にだけ、、、

 

排ガスなどの、厳しい環境規制をかけよう!!

 

との案が出始めているっ!

 

という記事っすね、、、

 

厳しい環境基準をクリアした車しかアメリカには、入れないぞ!!

 

ってことなんすが、

 

狙いとしては、地球環境を守るためではなく、、、

 

外国から、アメリカに入って来る車を減らしてやろう!!

(アメリカ国内の自動車メーカーを守ろう!)

 

というのが、目的、、、

 

もし、実現したら、

 

アメリカにたくさん、自動車を輸出している、日本の車メーカーにとっては大打撃!!!

 

まだ、案は検討段階で、実現するかはわからないみたいなんすが、、、

 

こういう、脅しみたいなものをちらつかせて、

 

交渉を有利に進めようとする、トランプさんのやり方、

 

相変わらずだな~と思った今日の記事でしたっ!!!