どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は日経新聞の国際面にあった「欧州、強権ロシアに警戒」という記事についてっ!!

以前にこのブログでも触れた通り、、、

イギリスでの元ロシア人スパイの暗殺未遂疑惑、

というのをきっかけに、


この疑惑の影響が広がって来てるみたいっすね!!!

アメリカが60人のロシア外交官を国外追放にしたのを、始めとして、、、

20ヶ国を越える国が、

110人以上のロシア外交官を国外追放したということっ!!

外交官の追放、、、

ロシアから自分の国に来ている人たちに、

うちの国から出ていけ!!

と言ってるわけで、

ロシアに対して強い反発のメッセージを送ってるんすね!!!

騒動の発端となった

イギリスのメイ首相は

「EUやNATOと協力して脅威に立ち向かう」

と、

欧米の国々が結束して、

ロシアと対抗するぞ!!!

と、言っている!!

先日、ロシアではプーチン大統領が4期目の大統領選挙に受かり、、、

ますます、強い権力を行使しそうな気配、、、

ロシアが調子に乗らないように、

欧米諸国が、

ロシアの押さえ込みで一致団結した!!

という形みたいっすね!!

欧米とロシアの関係、今後も注目っす!