どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の「首相、熟慮の平昌五輪出席」という記事についてっ!!

安倍首相が、2月の平昌(ピョンチャン)五輪に出席することを決めやしたねっ!!

以前にこのブログで書いた通り、、

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、

平昌五輪に向けた目標の一つに、安倍首相の出席を考えていたっ!!

文大統領としては、一つ目標を達成して一安心という感じっすかね、、、

ただ、安倍首相が、五輪出席を決めるのは、そう簡単な判断ではなかったんすね、、

というのも、

韓国の文大統領が、

2015年に日韓で結んだ、

従軍慰安婦問題に関する合意を

見直したい!!!

という姿勢だから!!

この、文大統領の姿勢に、日本政府としては、反対で、

韓国の思う通りに、五輪に出席すべきではないのでは??

という意見もあった!!

それでも、日本国内の世論調査で、

「首相は五輪に出席すべき」

という声が多かったこと、

アメリカからの出席すべきとの意向があった、

など、いろんな状況を熟慮した結果、出席を決めたみたいなんすねっ!!

国内で反対意見もあるなか、わざわざ出席したんだぞ!!

と、韓国側に貸しをつくる、思惑もあるのでは??と指摘されてやすっ!!

平昌五輪を通じて、日韓関係に変化はあるのか、、注目っす!!