どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の国際面にあった「米 中ロ企業に事業制限 スパイ悪用警戒」という記事についてっ!!

アメリカ軍のフォート・レナード・ウッド陸軍基地、

というところから、

杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)

という、会社製の監視カメラが、撤去された!!

と書かれてやすねっ!!

ハイクビジョンは、中国の国有企業傘下の会社、、、

同社のカメラの映像が、中国に情報を漏らす危険性がある!!

ってことで、基地から撤去されたみたいっすね!!

他にも、

政府機関での

「カスペルスキー研究所の製品やサービスの使用禁止」

というのが、アメリカの法律で決められたっ!!

カスペルスキー研究所というのは、

ロシアのウイルス対策ソフトなどを開発するセキュリティー会社なんすが、、


アメリカの個人のパソコンから機密情報を盗みだした!!

との疑いがかけられている!!

スパイ活動を防止するために、サービスの利用を止めるよう法律で決めたわけなんすが、、、

ソフトの売り上げが減った、カスペルスキーはこの決定に反対しているそうっ!!

アメリカと中国、ロシアの間で、、、

情報戦を巡り、なかなかキナくさいバトルが演じられている様子、、、

今後もエスカレートしないか、注目っす、、、