どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

昨日、北朝鮮が再びミサイル発射実験を行いやしたね、、

今日の日経新聞にもそれにまつわる記事がたくさん出てるわけなんすが、、

そんな中、俺が気になったのは、「韓国、米の軍事行動警戒」という記事っ!!!

北朝鮮の相次ぐ挑発行為に、、、

アメリカが軍事行動を起こして戦争状態になる、

そんな危険な事態も少しずつ現実味を帯びて来ている現在、、

韓国のムン・ジェイン大統領が昨日の国家安全保障会議という会議の中で、、、


「米国が先制攻撃を念頭に置く状況
を防がなければならない」

と、

アメリカが北朝鮮に攻撃を仕掛ける

という状況になることを非常に心配していると述べたんすね!!

来年2月に韓国の平昌で行われる冬季オリンピックを

「平和五輪」にしたい!!

というムン大統領の思いもあり、、

北朝鮮が挑発行動をとるものの、

やはり、韓国としては、朝鮮半島で緊張状態が高まるのを避けたい

というスタンスっ!!!

仮にアメリカが北朝鮮で軍事行動をとれば、数百万人規模の犠牲者が出るという試算があって、、、

まだまだ、アメリカ国内でも、軍事行動に踏み切るべきではないという見方が支配的、

と他の記事では書いてありやしたが、、

少しずつ緊迫感を高める北朝鮮の情勢、かなり心配っす、