どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

というわけで、遂に今日、投開票日を迎えた、衆議院選挙!!

もう間もなくで結果が出るわけっすが、、、

選挙が終わった後の動きで注目されるのは、、、

野党がどうなるか!!っすねっ!

民進党の候補者が、小池百合子さんの希望の党に合流し、、、

こちらに合流しなかった人の中から、立憲民主党を立ち上げたり、無所属で立候補したりと、、、

選挙直前に様々な動きが、あった野党っ!!

これは、今日の日経新聞の「記者が見た選挙戦」という記事にあったんすが、、、

民進党出身の無所属候補の人が、フェイスブックで、

民進党代表の前原誠司氏について、、

「断罪に値する」

と指摘したんだそうっ!

前原誠司代表は、民進党が希望の党に合流することを決めた人、、、

もし、これで希望の党が議席を伸ばせなかったら、、、

民進党を分裂させた上に、野党の選挙がうまく行かなかったってことで、

その責任を厳しく追及されるんじゃないか!!

と思われる状況なんすねっ!!!

選挙前にいろいろとゴタゴタした野党、、、

選挙後にもまた、ゴタゴタしそうな気配が漂ってやすね~

しかし、それもこれも選挙の結果が出てからってことで、どうなるか注目したいと思いやすっ!!

今日の日経新聞の一面には、、

「ポスト平成 見通す選挙」とあり、

もしかしたら、平成では最後の衆議院選挙になるかもってことで、、、、

あとあと振り返ったら、今日の選挙から日本が変わったなあ、、

となるかもしれやせんよっ!!