どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の一面にも出てやしたけど、「衆院解散で10月下旬に選挙戦へ」というニュースについて!!

安倍首相が、衆院解散の意志を決め、10月下旬当たりで選挙をしたいんで、そこんとこ準備とかヨロシク!と与党の関係者に伝えたとのことっ!!

どうやら、来月選挙が行われるみたいっすね~。。

元々、安倍首相にとって、解散総選挙に踏み切るメリットはそんなになかったんすよね、、、

というのは、

安倍首相の大目標である、憲法改正、、、

その憲法改正の発議に必要な3分の2以上の議席を、改憲に賛成の人たちで現在占めているから!!!

下手に選挙をして、この議席を減らす必要はなかったんすが、、、

森友、加計学園の問題で支持率が急落し、、、

ほっとけば、小池さんの新党も勢いを増してくる、、、

また、民進党は山尾さんの問題でつまずいたところで、野党の体勢も整っていない、、、

ならば、今のタイミングで選挙に踏み切ってある程度の議席を維持しといた方がいいんじゃね???選挙、後回しにして、大敗したらシャレになんねーし、、、

と首相は判断したんでしょうっ!!

計算高いというか、首相に登り詰めるだけあって、さすがにしたたかという感じなんすけど、、、

この選挙、国民にとっては何が問われてるのか

???????

な選挙になりそうっすね、、、

首相の戦略のための選挙って感じが出すぎていて、、、

大義がない!!!と与党内からも異論が出ているとのことっ!!!

10月の選挙結果が出るまで、どんな動きになるのか、注目っすね!!