どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、「北朝鮮追加制裁を採択」というニュースについて!!

国際社会へ度重なる挑発を繰り返す北朝鮮に対し、

国連の安全保障理事会が全会一致で、制裁を決めたとのことなんすが、、、

とりあえず、全会一致でまとまれて良かったな~というのが、感想っすね!!

というのも、、

安全保障理事会で、北朝鮮に対する制裁を話し合う際、、、

とにかく、厳しい措置をとろう!!というアメリカと、、


いや、厳しいことをやる前に話し合いで解決しましょうよ!!という中国、ロシアの間に隔たりがあって、

いつも交渉が難攻するからっすね!!

実際、今回の制裁が決まる過程でも、、、

当初、アメリカは北朝鮮に対して石油の全面的な禁輸を主張していた!!!
(北朝鮮に対し、一滴も石油を売らない!!!!)

しかし、それでは厳しすぎるという中国、ロシアと合意するために、、

最終的にまとまった制裁の内容は、ある一定量以上の石油の輸出禁止と、

若干、ユルくなってるんすね!!

アメリカと中国、ロシアで主張が違うものの、

それぞれで、折り合って、まずは結束を優先したってことみたいっす!!!!

今後は決められた通りに各国が制裁を実行するかどうかに問題の焦点がうつるわけなんすが、、、

まだまだ、北朝鮮の問題は安心できそうにないっすね、、、