どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の政治面にあった「米朝対話で置き去り?」という記事についてっ!

米朝は、アメリカと北朝鮮のこと、置き去りにされるのは日本って話なんすが、、、

7月から度重なるミサイル発射実験を繰り返し、先日もグアムに向けてのミサイル発射予告をするなど、アメリカを初めとする、国際社会に挑発を売り続ける北朝鮮っ!!

普通なら、アメリカも挑発に乗って危険な状態にも成りかねない事態なんすが、、、、、

22日、トランプ大統領は北朝鮮について、ここ数日は挑発がないことを評価して「何か前向きなことが、起こるかもしれない」と発言し、

米朝間で話し合いが進んでるんじゃないか??と言われてるんすねっ!!

米朝が話し合いで仲直りすれば、平和になって良かったじゃん、という気もするんすが、日本にとってはそうでもなさそうで、、、、、


アメリカが北朝鮮との対話に向かうと思われる原因は、北朝鮮がICBMの実験を繰り返しているから!!

ICBMというのは、北朝鮮の基地から直接、アメリカの領土を射程にできる、長距離のミサイルっすね、、、

アメリカは北朝鮮からの直接攻撃の脅威だけは避けたいってことで、、、、

「ICBMだけは止めてくれ!そしたら、他のことにはとやかく言わないから!!」

という取引をするんじゃないかと予測されて、それが日本にとって嫌なシナリオなんすねっ!!

「他のことをとやかく言わない」となると、日本を含めた近隣の国への攻撃能力を持つことには、厳しくしないってことになるし、日本にとって重要な拉致被害者の問題も置き去りにされてしまう心配がある、、、、、

普段から喧嘩状態のAくんとBくんがいて、、、、

Aくん(北朝鮮)が遂に、Bくん(アメリカ)に殴りかかってきた時、「俺を殴るのだけはやめろ!!!!それ以外は好きにしていいから!!」とBくんが言ったので、、

B君の仲良しだったC君(日本)が「そんなこといったら、Aが俺にちょっかい出すようになるよ~」と急に慌てだす、、みたいな、、、、

日本にとって不安な状況は続きそうな気配っすね、、、