どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、トランプ大統領が発表した、アメリカの今後のアフガニスタン戦略についてっ!!

2001年から実に16年間も続いている、アフガニスタン戦争!!アメリカは今もアフガニスタンに軍部隊を送り続けてやすっ!!


以前から、アメリカの今後のアフガニスタン戦略をどうするか発表することが、決まっており、どんな内容になるか、注目されていたんすねっ!!

というのも、、、

トランプ大統領は、「米国第一」で「他の国のことなんて知らねーよ、何でうちの国の軍隊をわざわざ疲れさせなきゃいけねんだよ!」って発想の人!!

トランプさんの発想は強烈すぎるかもしれやせんが、普通に考えても、いつまでもグズグズ戦闘を続けていないで、そろそろ、米軍の部隊をアフガニスタンから撤収させたいと思うのも道理っすよね、、


ただ、現実問題として、今、アフガニスタンから、アメリカ軍がいなくなれば、治安が悪化して、中東情勢がまた、混乱しかねない、、、

そんな中、21日、トランプ大統領によって注目のアフガン戦略が発表されやしたっ!!

詳しい内容や今後のプランなどははっきり言わないものの、、、

しばらくは、アフガニスタンにアメリカ軍を送り続けますよと発表しやしたねっ!!!

トランプさんのいつもの過激さは若干、鳴りを潜めて、現実的な判断をとったといえるかもしれやせんっ!!!

(その原因としては、過激な感じのスタッフだったバノンさんがホワイトハウスを離れたからではとも指摘されてやすっ!!)

ただ、本来ならアフガンに平和が訪れて、米軍を撤収出来ることが理想なわけで、、、

トランプ大統領も現実を見なきゃいけないほどに

16年も戦闘状態が続く、アフガニスタン情勢の難しさを感じさせやすね、、、、