どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は「日本ファーストの会」立ち上げのニュースについてっ!!

小池百合子東京都知事の側近で衆院議員の若狭勝氏が、政治団体「日本ファーストの会」を立ち上げたと発表したんすが、、、

これは、ついに、というか、やはり、というか、、、

いよいよ、小池さんが、国政に向かって動きだしやしたねっ!!!

今後、若狭氏が主宰する、政治塾で将来の選挙立候補者を集めたり、今すでに国会議員の人からも、参加メンバーを募ったりと、勢力拡大のために動いていく、みたいっ!!!

焦っているのは、安倍さんの自民党でしょうっ!!

自民党の中からは、小池さん新党の体勢が整う前にさっさと選挙やっちゃおう!!って意見まで、出てるそうっ!!!

敵対する、ヤンキーグループが、メンバー集めて強くなっちゃう前に、先に喧嘩売って殴り込みかけちゃおうぜ!!

って言ってるようなもんすね!!

それだけ、政界を賑わせてる小池新党ですが、、、、

ここ数年、いくつもの新党が生まれても自民党を脅かすほどの野党は出て来てないわけで、、、

今度こそ強い安定した野党が生まれるものなのか、バッチリ注目したいと思いやすっ!!