どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、昨日行われた内閣改造人事についてっ!!

日経新聞でも、当然たくさんの紙面を割いて、いろんな情報を伝えてるんすが、、

そんな中、俺が気になったのは、農林水産大臣で初入閣をした、斎藤健氏にまつわる文章っすね!!

この斎藤さん、石破茂派の人物なんすが、斎藤さんの起用について「石破派内に控える入閣待機組みのやっかみを買う可能性があり、派の分断を狙ったとの観測がある」

と書いてありやしたっ!!

石破さんは、安倍さんとは距離を置きつつ、ポスト安倍を狙う立場っ!!

生徒会長のアベくんは、自分に批判的で次期会長を目指すイシバくんの存在が面白くない、、、

そこで、イシバくんグループの一人、サイトウくんを、保健委員長に任命し、、、

サイトウくん以外のイシバくんグループの、Aくん、Bくん、Cくんが「なんで、サイトウだけ委員長なんだよ、ずりーよ!!俺もなりてーよ!!」
となり、

イシバグループが内輪もめを起こして、イシバグループ自体の弱体化を狙う、、、

そんな目的があったんじゃないかと噂されてるそうっす!!

一方で、石破さんと同じく、ポスト安倍と噂される、岸田文雄さんは、自分の派閥から、4人が閣僚に選ばれ、、、

石破さんとしては、中々、面白くない人事になったようっ!!!

この静かなバチバチが今後どう発展していくのか、見ものっすねっ!!