どうもお笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

北朝鮮が、ICBMの発射実験に成功したと発表したことについて!!

ICBMというのは、大陸間弾道ミサイルのことで、、、

太平洋や、大西洋などを越えた遠くの大陸も標的にできるミサイル。

発表が本当なら、北朝鮮が、アメリカ本土を攻撃できる武器を手に入れたってことになりやす!!

国際社会は常に、北朝鮮に対し、核やミサイルの開発を止めるよう警告しているんすが、一向に止まる気配はありやせんね!!

1人対100人で戦ってるヤンキーがいるとしやす、、、

1人の方(北朝鮮)が、ちょっと強めの武器を持っているので、、、

100人(国際社会)が、その武器を捨てて話し合いで解決しようと訴えるんすが、

1人の方は、もし、その武器を捨てれば、絶対、話し合いで自分に不利になると思ってしまい、、、

むしろ、自分が優位に立つには、この武器をもっともっと強くするしかない!!

そう、思い込むから、この武器を強くすることにどんどん力を注いじゃう。

そんな状況っすよね!!

北朝鮮としては、自分が生き残る道は、軍備の増強しかないと思い込んでいる!!

その相手にそれは駄目だ!!とただ、言っても、聞く耳は持ってもらえないのは、当然すよね!!

これまでも、国際社会はあの手この手で交渉してきたのでしょうが、、、

どうやったら、平和的に解決するんでしょうかね、、、