どうも、お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

テレビのニュースでも、秘書への暴言で話題になってる、豊田真由子議員について!!!

この問題について、どう思うかとTwitterの方でご意見があったんで、考えてみやしたっ!!


報道が事実なら、議員という以前に人間として、どうなのか??という感じで、何かしら責任はとらざるえないでしょうが、、、、

俺が思うのは、この議員も、国民が選挙で選んだんだってことっすね!!!


ただ、選挙で、この議員のこんな裏の顔があるなんて、僕らが見抜くのもムズいっすよねっ!!!

なんで、選挙の間にその候補者の人となりが分かった上で投票できるような、なにかいいシステムはないかと思うんすが、、、

例えば、候補者みんなでテラスハウスみたいな番組を作って政見放送の後に流すとか!
(共同生活を観察できたら、その人の人となりがよくわかりやせん??)

SNSも発達した世の中だし、もっともっと候補者のことが、分かるようにする工夫はあると思いやすっ!!!

その上で投票する人もよく考えれば、問題ある議員も減るような気しやすけどねっ!!


にしても、この豊田議員、東大法学部で思いっきし、俺の先輩なんすね!!

東大法学部と一口に言ってもいろんな人がいやすね~!!
(俺は、看板に泥塗ってるみたいで、すんません~!!)