どうもお笑い界のインテリヤンキー、澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

25日の日経新聞に、今週注目の出来事として、29~30日に行われる予定の米韓首脳会談のことが、取り上げられてやしたっ!

アメリカ、トランプ大統領と5月に就任したばかりの韓国、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、ワシントンで話し合う予定!!

メインテーマは北朝鮮問題!!!

両国とも、北朝鮮の核放棄(核兵器という大量の人を殺せる危険な武器を持たせないようにする)という目的では、一致してるんすが、、、

トランプ大統領は、武力をちらつかせながら、言うことを聞かねえと攻撃するぞ!!くらいのオラオラ系のスタンス

一方

文大統領は、まずは、話し合いで解決出来るなら話し合いで行きましょうよという、温和なスタンス

大分、違いがあるんすね!

更に、今月、文大統領側の人が、「北朝鮮が話し合いで言うこと聞いてくれたら、アメリカと韓国の軍の合同練習(対北朝鮮の威嚇の意味もある)を弱めますよ」とアメリカの確認なしで発表したことで、アメリカが韓国へ不信感を強めるという出来事もありやしたっ!!

アメリカと韓国が、うまく協力してこそ、北朝鮮問題もよく転がっていくはずなのに、どうなることやらって感じっすね!!(トランプ大統領がまた、個性的な人だし!!!)

日本にとっても重要な意味があるこの会談、29~30日に行われる予定なんで、よーくチェックしときやしょうね!!!