どうも、お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

朝日新聞のネットページに「お客様は神様ですか?」と題して、クロネコヤマトのサービス見直しについて紹介されてやしたっ!!

クロネコヤマトのヤマト運輸は「正午~2時」の時間帯指定配達を廃止するとのことっ!!

この時間帯指定のせいでドライバーの方たちが、昼ごはん休憩をとりづらくなってるそう!!

時間帯指定のサービスは、お客さんにとってはとても便利すが、そのために働く人たちの環境が辛くなるのは当然すね!!

企業は、お客さま第一で、お客さまが便利になるよう努力するのが当然と思われてやすが、それが行きすぎると、社会になんかしらのひずみが生まれちまうんすね!

「お客様は神様」という常識も時には疑うべき時代だということ!!お客様の方でも、少しはサービスしてる人のことを思いやって上げたほうが、気分のいい世の中になるんじゃないでしょうか!!!

というわけで、俺のライブに来てくれるお客様!!俺も頑張るんで、ネタ中、大きな声で笑ってもらえると助かりやすっ!!!!


追伸

りんごさん。どうやったら暗記の効率が良くなるかという話しっすが、一回やって覚えれなかったやつをチェックして、次はそのチェックしたやつだけを覚え直す。それでも覚えれなかっ
たやつはさらにチェックして、次はそれだけ覚える。これを根気よく続けるのが一番早いと思うっす!!!
(↓実際の俺のノート!!チェックしてあるのが分からなかったやつっす!!)