どうも!!お笑い界のインテリヤンキー、澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

というわけで、なんぶ桜・澤山ブログを始めることにしやした!!新聞熟読芸人として、日々のニュースや起こったことなどについて、感じたことなど、綴って行きたいと思いやすっ!!

6月11日の日経新聞に『預金残高1000兆円超え』という記事がありやした!(初っぱなから地味な話題で度肝抜かれただろ!!)

日本人の預金額が増え続けてるってことなんすが、要はお金があったら、高い買い物(家とか土地とか)したり、株を買ったりするんじゃなくてまず、貯金!!そんな、賭けよりも守りに入りがちな今の世の中ってことなんすね!!
少子高齢化で将来的な社会保障が不安であるとか、世界の政治情勢が不安定(米のトランプ政権、英のEU離脱、北朝鮮情勢、etc)で先行きが心配だとか、色んな要因が、お金の使い方を守りに入らせちまってるんでしょう!!

この空気を変えるようななにかが近い将来、日本に起こるんすかね??
一万を超えるスカジャンを買うのにビビりまくってた俺が変われば日本も変わるかもしんないすね!!