新年早々、若者の行動に悲しくなった | 軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

日々の嬉しい楽しい大好きそして気づきをブログにつづります。とにかくそれだけです✨
ちょっとスピリチュアルな内容もありです。
未婚でママになった経緯そして裁判等の経験談も少しずつお伝えしていきます。
シングルマザー応援します!

軽快ママsawasawaです。

明けましておめでとうございます✨
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

遅ればせながら今年最初のブログです😅
明るい話題にしたかったのですが、どうしてもモヤモヤすることがあり書かせていただきますショボーン

SALEに行き、帰宅のため大行列のバス停でバス待ちをしている時に行ったことです。ざっと40人近い人がバス停に並んでいましたバス

私は母とかれこれ15分くらいバスを待っていました。
そのバス停には行き先違いで多くのバスが来るため、行き先が違うバスの場合は乗らない人は並んだまま、後ろの方が間から列を抜けて前に進み乗車します。

私たちは前から3列目くらいに並んでいました。
行き先の違うバスが来たのでそのまま待っていると扉が開くやいなや、バス停の看板の間から3人の高校生くらいの女の子のうち1人がスルリと並びもせずにバスにひょいっと乗り込みました。

後の2人はちょっと躊躇していましたが、先に乗った1人の子に呼ばれバスへ。

後ろに30人以上は並んでいて、今から乗車しようとしているのに…びっくりなかにはおばあちゃん、おじいちゃん、赤ちゃんを抱っこしているママもいました。
寒い中、みんな待っていたのに…。

そしてなに食わぬ顔で座席を確保。
後から乗った二人の分まで席をとり3人とも着席。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンガーンガーンガーンガーンガーン
ムキームキームキームキームキーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

多分、30人近い待ち人はこの女の子たちの行動に驚いたり、唖然としたり、怒りを覚えたり、見て見ぬふりをしたりいろいろだったと思います。

横入りも横入り‼️
いやぁ、あんなにスルリとそつなくやられると狐につままれてしまったような気分でした。

私が一番に思ったこと
『親の顔が見たい、育ちが悪かったかなぁ、かわいそうだなぁ』
でした。
教えてもらえなかったのかなぁ。
待つと言うことを。

並んで待つ。
順番に乗る。
横入りして席を陣取ることはいけない。

あ~新年早々モヤモヤしちゃったなぁ。

帰宅して息子にも話しました。
もちろん、「息子はそんなことするわけないじゃん」
と一言。

この女の子たちがママになった時、心配だなぁ。
ママになったらわかるかなぁ。

朝からモヤモヤした雲はこれを予知していたんだなぁ。