今日は誰と寝るの? | 軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

日々の嬉しい楽しい大好きそして気づきをブログにつづります。とにかくそれだけです✨
ちょっとスピリチュアルな内容もありです。
未婚でママになった経緯そして裁判等の経験談も少しずつお伝えしていきます。
シングルマザー応援します!

軽快ママsawasawaです。

急に冷え込んでいますね。

冬空です。

先日、学生時代の友達と話していてびっくりした話をご紹介します✨

私は教育学部だったので、友人達の多くが先生や教育関係の仕事をしています。

卒業以来、ずっと幼稚園教諭として頑張っている友人の話。

先生『Aちゃん、いつも誰と一緒に寝ているの?』
と素朴な質問をしたところ

Aちゃん『まいにち、スマホといっしょだよ』

先生『ス、スマホ?』

Aちゃん『スマホでYouTube聴きながらねるよ』

先生『あ~そうなのね🎵』

友人は言葉が出なかったそうです。

確かに昔は添い寝して子守唄なんて歌ってあげながら気づいたら朝だったびっくりなんてことが何度もありました。

今じゃ、子守唄を歌うのはスマホの中のYouTube口笛

時代だなぁ。

赤ちゃんの頃から普通にスマホがある。
これが当たり前の時代になるなんて思いもしなかったなぁ。