スマホ教室デビューの目的は⁉️ | 軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

日々の嬉しい楽しい大好きそして気づきをブログにつづります。とにかくそれだけです✨
ちょっとスピリチュアルな内容もありです。
未婚でママになった経緯そして裁判等の経験談も少しずつお伝えしていきます。
シングルマザー応援します!

軽快ママsawasawaです。

猛暑ですね。


父のスマホの機種変更に付き合い半休までとり、いざ猛暑の中、ドコモショップへスマホ

なぜか母もついてくる。

まさに高齢者あるある。

スマホの機種変更を1人で出来ない。
暗証番号まではわかるが、横文字やらギガやらもうちんぷんかんぷんのご様子。

自分のパスワードすら覚えていない。
すると母登場ビックリマーク

ダイアリーに父のあれこれのパスワードをまとめてダイアリーに書いていた。さすがです。

次は出来たとしても機種変更したスマホの入力が出来ない。
出来ないことに腹を立て八つ当たり。

挙げ句のはて、もうわからん‼️
無理だわ‼️
もうええわ‼️
(イライラし始めると関西弁になる)

あ〜先がおもいやられるえーん

そんな父に
「スマホ教室デビューしませんか?って誘われたじゃん。行ってみれば」とやんわり伝えてみたキョロキョロ

父『お〜そうだった。店員さんの◯◯さんがどうぞって誘ってくれたんだったか。それはいかなあかんな〜おねがい

おい、おいじいさんには皆さん、声をかけてますからね。
鼻の下伸ばしてますけど。

とりあえず、来週からスマホ教室デビューすることになった73歳の父ですスマホ