衝撃の事実!! その4 | 韓国ドラマな日々

韓国ドラマな日々

韓国ドラマが大好きです。同じ趣味の方たちと、交流できたらうれしいです。よろしくお願いします。

よく、TVで言われている、睡眠時無呼吸症候群という病気・・・。


私的には、おっさんたちが悩んでいる病気という縁遠い病気だった・・・。


私の友人のだんなさまも、この病気で、手術をしたことがある・・・。


でも、私とは、関係のない病気のはずだった・・・。


なのに・・・なのに・・・うさぎのはずだった私が、このおっさん専門みたいな病気にかかっているとは・・・。


もう、あまりの屈辱に、家に帰っても、主人には、話せなかった・・・。


そして、ひそかに、ネットで、この病気について、研究した。


そういえば、かなり、前に、ためしてガッテンで、50代の主婦が、この病気に罹っていて、いまは、治療して元気になっていると紹介されていた。


そのときは、


「ま~、お気の毒に」


と、上から目線で、見ていた私だった・・・。


なのに・・・なのに・・・私も、お仲間だったとは・・・。


この病気、太った男性がかかるというイメージがあるけれど、女性ホルモンの低下によって、やせた女性であってもなる可能性があるらしい・・・。


そして、治療法としては、いろいろあるのですが、


1.やせる


2.マウスピースを入れて寝る


3.空気を気道に送る機械を口にかぶせて寝る


4・手術する


とからしい・・・。


私は、ま~、やせているはずだし(笑)この中で、やれそうなのは、マウスピースくらい・・・。


あの大げさな機械を、身につけて寝る私の姿は、ちょっと、笑えて無理!!


そこで、このマウスピースを、ゲットするべく、わたしは、ネットと格闘し続けた。


クドいけど、続きます。