生没同日他折り紙 | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

更新投稿するのが遅くなってしまいました。🙇
5月23日は、亡き母のお誕生日🎂と命日🙏でした。
お花が大好きで、お料理上手な母でした。
優しくて、気配りがあり、よく気が付き、
そして几帳面で。
お誕生日と亡くなった日までが一緒・・・
生没同日です。🎂🙏
坂本龍馬もそうだとか。

父も優しくて、レモン🍋が小1の時に、交通事故で相手に逃げられてしまい、生死をさまよい、救急車で運ばれ、心臓は寄り、肋骨は折れ、意識不明、危篤状態でした。
ご親戚や皆さんを呼んで下さいと。
所が、翌日奇跡が起こり、救われました。

ある時は、
盲腸誤診され、腹膜破裂寸前、その時も、もう駄目と。所が翌朝、父が可愛がって♥いた十姉妹13羽、餌も水もあるのに、父の命と引き換えに、全部亡くなっていました。十姉妹の事を心配していましたが、退院してから話しました。
とてもがっかりしていました。
可哀想な事をしてしまった、と。
この命大切に生きないとね、と。
小鳥さん達に感謝♥して、手を合わせていました。🙏

ありがとう♥、感謝の気持ちを忘れずに、と。周りに助けられ、支えられ、
「ありがとう」は、魔法の言葉。

人の為に尽くしなさい!と、小さい頃から言われ、
だから、今もボランティアも、やっているよ、と、天国の父に。聞こえているかな~。😀✌️🍀✨
母と弟と、祖父母もね。あっ、父の命を救って下さった、鳥さん達もね。
皆、天国で、笑顔いっぱい😀楽しい生活をしているんだろうな~?

パウンドケーキ作りました。生地の中に、レーズンやくるみ他入れました。
半分以上、差し上げてしまいましたが。




娘の手作りの中で、レモン🍋のお気に入りです。食べるのが?可哀想。
でも、食べちゃいました。





5月23(日は満月🌕フラワームーンでしたね。皆さんのお願い事、叶うといいですね。😀✌️🍀✨🙏



25日に折り紙を教えに行きました。
皆さん、和気あいあいと、楽しく作る事が出来ました。♥
終わってから、珈琲タイム。
沢山の笑顔☺が見れました。
楽しかった、と。
珈琲も美味しさ倍増、いや、8倍。
やばいぞ~!!(笑)😁

レモン🍋の前に座っていた方が、「亡き母は、手先が起用で折り紙も上手で、自分は不器用で、出来ない」と言う方がいらっしゃいましたが、大丈夫ですよ、順番に折っていたら出来ますからと。
1から2.2から3へと次々と、一生懸命折り出来上がりました。天国のお母さんに、「出来たよ、喜んでくれるかな?と、褒めてくれるかな?」と、笑顔☺いっぱい。
お母さん、褒めてくださいますよ。
凄く嬉しそうでした。
こんなに、喜んでもらえるなんて、これからも続けて行こうと思います。








ペン立て、沖縄にしました。画用紙は、しっかりしています。


さて、あちこちに配るのも作らないとね。
そして次は七夕のを早めに作らないと。
折り紙に終わりはないかな?
四季折々、おりおり、折り紙だからね。
(笑)😁

年をとってからも、生涯学習、色々習い事をして、また気の合うお友達が出来、恵まれ、大切にしないとね。💞
それから、学生時代の仲良しさんに会ったり、ランチしたり、会える時に会わないとね、と。

それからブロ友さん達、大切な大切なブロ友さん達。
こんなに長く続けてこられたのも、皆様のお陰です。ありがとうございます。🙇
いつも感謝しています。♥
ずーっと支えられて、今日まできました。
コメ返信が遅れていますが、やっと一段落しましたので、今日からさせていただきますね。ごめんなさいね。
それでは、今日も笑顔☺いっぱいの1日でありますように。(感謝♥)
Best Friendよろしかったら聞いて下さいね。YouTubeからお借りしました。