ざぶとんサンバ♫鈴丸姉妹 | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も寒かったニャー。(=^・^=)
2月22日、猫、ニャンコの日でしたね。
先日、猫🐱型ガトーショコラを作りました。
2個一人暮らしの友人に差し上げました。
ニャンと、可愛くて♥美味しいと、笑顔😃が見れました。


レモン🍋も、2個食べました。


出来上がりはどうかな?と、先に1個、娘に試食してもらいました。ガトーショコは、濃厚で美味しいと。😋👌


材料です。(7個分)
   ⬇️⬇️⬇️


昨日2月21日(水)に「ざぶとんサンバ」唄、鈴丸姉妹のCDが新発売されました。
鈴丸姉妹とは?

次女まゆ美さん長女鈴丸さん三女らむ音さん
    ⬇️    ⬇️    ⬇️



YouTubeからお借りしました。
長女鈴丸さんは、ずうとるびの山田君です。(山田たかお) 笑点の座布団運びをしていますね。
落語家として、鈴々舎鈴丸さんです。

次女は、まゆ美さん(あたりまゆ美)
CMモデルデビュー後、ラジオ日本放送のDJとか、1988年松井須磨子のように、ウキウキシェイクでアイドルポップスデビュー。ミュージカル、全国ライブ多数出演しています。

三女は、らい音さん(らい音)
日系ブラジル三世、落語家です。
舞台女優を経て、2017年らぶ平一門下となり、2022年2つ目昇進。
2023年、Zabu−1グランプリ決定戦で準優勝しました。😀✌️流石です。
語学も、英語、ポルトガル語、日本語のトリリンガル落語など、二人会しています。

宜しかったら、ご一緒にざぶとんサンバを。HAPPYなメロディと、陽気な歌詞、歌って、踊って、きっと元気いただけると思います。😀✌️
ヒット間違い無し、と、応援したいです。


頼まれて編んだ長~い長~いマフラーが。

この⬆️⬆️⬆️レコーディングの時も来てと言われ行きました。
「僕の新しい誕生日」唄 少女フレンド
落語家さん4人。若きし前座さんだったのが、今は真打ちに、凄いですね~。

立川寸志(立川談四楼)
林家公平(らぶ平)
柳家ほたる(柳家権太楼)
林家種平(林家種平)

懐かしいです。長~い長~いマフラーを編んで、公平さんから言われ、普段使うのかな~と思い、夜なべして編んで渡したら、
なんと、びっくり、このマフラーでした。
                 

現在は、落語家らぶ平師匠ですが、元、林家一門でした。先代林家三平師匠のお弟子さんでした。その頃落語会のジュリーと名のり、テレビやラジオで活躍していました。色々とあり、一門を離脱され、どうしていらっしゃるかな~と、思っていましたが、落語がお好きなんですね。その後もコツコツと。昔の寄席演芸場には出ていませんが、どんな所でも、頑張れる場所があるんですね。そして師匠のお人柄が、周囲の人達から助けられ、応援してくださるんですね。素敵なお弟子さん達もいらっしゃり、これからも頑張って欲しいです。らむ音さん、YouTube見ていても、美人らむ音落語家さんと言った方が、よいのかな?
これからも、尊敬するらぶ平師匠のもとで、笑顔いっぱい頑張って下さいね。😀               
落語会のジュリー、らぶ平さんも、これからも古典落語、日々精進してね。応援しています。寒暖差が激しいので、体調に、気をつけて下さいね。インフル、コロナもね


らぶ平師匠のお弟子さんの「らむ音」さんです。(らむね)と、読みます。😀✌️✨
きっと、世界にも羽ばたいてくれますね。
(応援しています。🤗📣)  
  

河津桜🌸が、昨年は3月でしたが、昨日イオンへ行く途中遠回りして、会いに行きましたら、今年は早いですね。かなり咲いていました。来週は、満開ですね。


雪でお稽古お休みした分と2つ作りました。見本は、双子ちゃんだけでしたが、さみしいので、アレンジして賑やかにしました。


雪ん子さん、こちらもアレンジしてしまいました。ゆきだるま顔やマフラーも描きました。雪もね。


明日もお天気が悪そうです。
温度も低く、雪が振らなければよいのですか。6月までお当番なので、準備があるので、早く行かないと。

お天気は良くないけど、心♥は、いつも晴れ晴れとね。🤗💖✨🍀

そして笑い😁が一番、あはははは(笑)