奇跡の花 | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、こちらは大雪❄注意報が出ていましたが、予想通りでした。
今もまだ降っています。明日は通勤やお出かけの方々は、大変ですが、気をつけて下さいね。

2月に入り、あちこちで、咳をしている子供達も。
風邪ひきさんやインフルや😷新型コロナも流行り、学級閉鎖の所も。
皆様の所は、如何ですか?
咳止めやお薬も足りないようですね。
マスク😷手洗い✋うがいしましょうね。

     🍀✨🍀✨🍀

寒さの中で、ビオラやパンジーは元気に咲いていますが、チューリップ🌷も待ち遠しいですね。😀✌️
暖かい春が早く来ますように。
能登の被災地の皆様にも、安心した生活が出来ますように。🙏

花言葉大好きレモン🍋ですが、今日は、お花に関してのブログを。

奇跡と言う言葉が大好きですが♥🩷
所で、「奇跡のお花」ってご存知ですか?
リュウゼツランと言って、100年に1度咲くと言い伝えがある程の貴重な「奇跡のお花」です。😀✌️

メキシコでは、15年に1度位。日本では数十年から100年に1度だそうです。
どんなお花なのか、見てみたいですね。
ネットで探してみましたら、ありました。
英名で、ラッキーパンプーと呼ばれています。縁起の良い観葉植物です。
丈夫な竹は、幸運、長寿、開運と言う前向きなイメージがあり、ミリオンパンプーは、お祝い事の贈り物としてよく利用されているそうです。
この奇跡のお花の寿命は、60年から70年、一生に1度しか咲かないお花だそうです。

下のほうが咲いています。
お花の色は、何と黄色です。
これも嬉しいです。
黄色は、レモン🍋カラー、さっちゃんのカラーでもありますね。
益々見たいです。


    👹👹👹👹👹👹👹

2月3日の節分の日は、皆様豆まきをしましたか?


クラフトで、可愛い♥?鬼さんを作りました。

こちらは鬼さんの入れ物です。
折り紙と画用紙で作りました。


こちらは画用紙で、少し大きめに作りました。この中にお菓子を入れて差し上げました。顔の表情も色々です。



恵方巻は、友人の手作り韓国キンパ、恒例のです。毎回楽しみなんです。
凄く美味しいんです。
😋✌️
今年もお世話になりました。


折り紙でお箸袋を作りました。
箸置きも作りました。♥🩷↘️
             ↘️




     🍀🍀🍀🍀🍀🍀

6日は、弟の月命日、1ヶ月たつのが早いですね。お空の向こうから、大雪❄にびっくりしているかな?
ケーキ、3人で、チーズケーキ、ババロア、プリンアラモードは、食べてしまいました。


フルーツ盛り合わせも食べてね。


    💖✨💖✨💖✨💖

いただきもの、台湾のおみやげ。
ありがとうございます。🙇


ミモザの花言葉は、感謝♥、友情です。
レモン🍋のブログ、のんびりゆっくり、ほんまにマイペースで、こんなブログにいつもお付き合いしていただき、ありがとうございます。🙇
友情に、感謝しております。
花言葉通り、今の気持ちは、ミモザです。
これからも、宜しくお願い致します。🙇


下の2点は、ジグゾーパズルアプリです。
飽きずにはまってます。😀✌️
最後の1ピース、完成!
楽しいです。思わずピース✌(笑)


お月様🌜とお星様⭐に、願いを込めて。
おやすみなさい。(-_-)zzz
また明日。素敵な1日が、待っていますよ。😀✌️🍀✨♥
雪❄道は、気をつけて下さいね。お怪我なされませんように。