1月25日HAPPYBIRTHDAY㊗️ | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はブログを始めた時からの長年のブロ友さんのお誕生日です。
おめでとうございます。🙇㊗️🎉🎂💐
ご健康に気をつけて、笑顔😀いっぱいの素敵な年になりますように。

今日お誕生日のブロガーさん達も、お誕生日、おめでとうございます。🙇㊗️🎉🎂
毎日寒いので、風邪やインフルに負けないで、素敵な日をお過ごし下さいませ。


以前、夢の中で100万本の薔薇をいただいたので、みなさんにおすそ分けです。(笑)😁
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


ネットからお借りしました。久保田早紀さんの「100万本の薔薇」です。

昔、山ガール&高原、湖大好き♥お嬢さんでした。今は年をとり、膝痛で登れませんが。🤐
あの頃が懐かしいです。

「山があるから登るんだ」頂上で、叫びたい~。初めて登った山が、雲取山でした。
2017m、初めから2000級の山でした。
スポーツやっていたので、体力はオッケイ。先輩に付いて行きながら登れましたよ。頂上からのご来光、今も鮮明に。
素晴らしかったです。

最高で~す。♥


娘が志木まで行き、帰りに可愛い♥パン他買って来てくれました。😋✌️








先日、人間ドック会館のクリニックの院長先生の講演会がありました。
健康にとって、笑う事がいかに大切かをわかりやすくお話して下さいました。
幸せの4つの因子も。
①やってみよう。
②ありがとう。
③なんとかなるさ。
④ありのままに。
1つ1つ説明すると長くなりますので、省略させていただきますね。🙇

幸せ🍀だから笑う😀のではなく、笑う😀から幸せなのだ。🍀

口角をあげて笑顔😃を作りましょう。
笑顔が、人の健康や生活をよくする力を持っています。
幸せホルモンがいっぱい。🍀 

笑う事で不安感やストレスを軽減する「ドーパミン」、痛みを和らげたり、神経を落ち着かせる「エンドルフィン」、幸せホルモンと呼ばれる「セルトニン」、愛情ホルモン「オキシトシン」などの脳内物質が分泌され心身リラックスする効果も、その結果全身が健やかになりたいに近づきます。

何しろ、笑いましょうね。
笑いが一番。
ワンコちゃんも笑っています。🐶
何が可笑しいのかな?😀



声を出して、笑い😁ましょう。大きなお口を開けて、真っ赤なほっぺが、可愛い♥ですね。こちらまで思わず笑顔が。


4つの因子



笑顔😃で、前向きに、そしてポジティブにね。