早いもので、一週間すぎました | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

今年のアメブロさんのおみくじ、ブロガーさん達も、なぜか?「凶」が多いような気がします。🤔
レモン🍋は、1日、2日が「凶」3日が
「大吉」、4日、5日が「凶」、6日は、数回引き「大吉」ばかり。😀👌🍀
どうした事でしょう?🤔
昨日大吉ばかりで、7日からは引くのをやめようと思いましたが引きましたら、今日は「吉」そして「大吉」ばかり、運気上昇しました。この辺でやめときましょう。
確率気になりましたが。

「大凶」おみくじにはありますが、アメブロさんにもあるんでしょうか?
他のブロガーさんも「大凶」の事言っていましたが。逆にそれ引いたら、凄いですよね。誰もが、引いたことがなかったら、逆に落ち込まず、どん底だけど、これ以上、下はなく、どん底から這い上がるLuckyと、思うようにしないと。おかしなレモン🍋です。🥹😵‍💫🫶
「凶」や「大凶」が出ても、項目ごとに注意しなさいと、教えてくれる、何が出ても、どんな道を歩くのも自分。地に足をついて、前向きにポジティブに、歩んで行きたいと思います。躓いた時は、誰かが手をさしのべてくれる。繋いだ手、離さない人もいますよ、きっと。世の中捨てたもんじゃないですね。

こんなあたたかい動画を見ました。
🐶😀✌️🍀✨💖
先日、可愛い❤チワワが、吠えられて怖くて逃げ、それが何と高速道路に迷い込み、車をよけ走りと言うか、車がチワワをよけてくれていて、車から降りて捕まえようとしても失敗、レモン🍋は、ハラハラ・ドキドキ心臓♥が、張り裂けそうでした。
ドライバーさん達が、皆さんで協力して無事に捕まえることができましたが。   あ~良かった。😀👌
飼い主さんのもとに帰れて安心しました。
人と人とペットの繋がり、絆、素晴しいですね。🫶🍀✨💖
ペットにも、優しい思いやり。
チワワちゃん、高速道路には、もう逃げないでね。
     🙏🙏🙏🙏🙏🙏
6日は、弟の月命日でした。
整骨院の帰りに、
いつものFLOの日のケーキと焼き鳥を買ってきました。一緒に食べようね。😋✌️




レモン🍋は、小さめにカットして食べました。
糖質気になるからね。


弟、焼き鳥大好きだったな~。


こちらは、菊芋とシーチキンと小葱とマヨネーズとごま油とお砂糖少しで和えました。糖尿病に、菊芋はいいので。でも、あまり食べすぎるとお腹が緩むからね。
弟にももっとたべさせてあげたかったな。


   🍞🥐🥖🫓🥨🍞🥖🥪🫓

6日イレブンに行きましたら、義母娘(ギボムス)のドラマのベーカリー麦田のパンかありました。50個位、上の棚にどーんと。麦田のパンだよ。
すご~い!!
買ってきましたよ。特製つぶあんぱんです。ドラマを見ながら食べたかったな。
ギボムスのドラマの中で結婚式の時に、大きな木に麦田のパンを沢山つるし、見事だったな~。😀✌️
楽しい結婚式だったね。
ハッピーエンドで、良かったです。


うぁ~、四葉のクローバー🍀の刻印?まで入れて、作られた方は?
苦労葉~かな?食べるレモン🍋は、幸せ🍀いっぱいです。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
苦労婆~じゃないよ。苦労の反対、安楽?
安楽婆~です。(笑)😁 アン入りだもね。


中は、こんな感じ。あんは、つぶあん。
つぶあん大好きです。♥😋
そんなに甘くなく、食べていて、ドラマを思い出し、麦田のパンが食べれるなんて、感激でした。また、買いに行こうかな?


7日は七草でしたね。朝食べました。
写真、忘れん坊のレモン🍋でした。
ネットからお借りしました。


お団子作り、今回はお団子粉で作りました。丸めるのも楽しいな~。😀✌️





みたらし団子、出来たて、美味しい〜。
レモン🍋は、2本食べました。


焼いたのは、1本食べ、3本も食べちゃいました。焼団子もちょうどよい具合で、また作ろうかな。



ミックス粉200g、無塩バター100g、卵2個、(ドライフルーツミックス、世にも美味しいチョコチップ、クルミ、適当に入れました)




この度の地震で、お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り致します。🙏
お怪我や被災された皆様、お見舞い申し上げます。🙇
避難生活や大変な思いをしていらっしゃる皆様、救助の方々も、これから益々寒くなりますので、お身体お大事にして下さいね。一日も早く安心して暮らせますように。
何だか、暖かい部屋で、美味しいお料理を食べ、熱いお風呂に入り、暖かいお布団で寝て、何だか申し訳ないです。🙇

ブロガーさんの中でも、
ご病気と闘っていらっしゃる方々や、ご家族の方々も、そして可愛い❤ペットちゃん達も早くお元気になりますように、お祈りしていますね。🙏みんなで、励まし合い、絆、大切に、繋いだ手を離さないようにね。
前回も沢山のいいね、コメントありがとう
ございました。🙇返信、なるべく早くしますね。皆様にいつも支えられているレモン🍋です。
感謝しています♥
ありがとうございます。🙏
今日も、良い日でありますように。🫶💖
おやすみなさい。